2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リムーバー剥離作業

トイレットペーパーはたくさん売ってあるけど、マスクとアルコールが売ってなくてなければなくて良いんだけど(少し不安になる)欲しいときに買えないとちょっとしたストレスを感じますね。 今日は床ワックス剥離作業をやってきました。 びふぉ〰️ あふた〰️ …

免疫あげてこ

2週間くらい前に結婚式のため沖縄から兵庫県へ行くため飛行機に乗りましたが、乗客がまばらで航空会社も大変だなと思いました。(コロナ余波ですね)機内サービスも感染予防のため一切控えるそうです。 今回は沖縄市でクロス貼り替えです びふぉ〰️ あふた〰️ …

大事に使えば半世紀以上使えるかな。

皆さんこんにちはー! 今年デビューのクロス貼り替えの時に使用しているこちらの手動糊付機械はクロス数量がまとまってある時かなり重宝します。 数量が10メートルとかの時は機械片づけるのがめんどくさいのでクシゴテかローラーでクロスに糊付けしますが、2…

換気扇のカバーの内側って案外カビだらけで汚いよね〰️ 写真は浴室のバスドライヤー(温風乾燥付換気扇) 乾燥付き換気扇なので、雨の日などは浴室で洗濯物を乾かせますね。これあると便利よなー! だけどカバー内側がカビだらけなので乾かしてる洗濯物にも多…

色々考えてもね

昨日の夜、例年に比べて繁忙期が2週間位後ろにずれこんだのは何故かな〰️(コロナの影響かな)とかどうしようもない事を、あーだこーだ考えるうちに寝るのが遅くなってしまった。 免疫落ちちゃうね 今日は那覇市で現場作業です。 クローゼットのクロス貼り替え…

いつの間にか繁忙期

2月は現場がなくスッカスカの1ヶ月で干されたのかと思って少し憂鬱に過ごしてました。 そてし3月に入っていきなり繁忙期に突入〰️ 今年も原状回復せねば! 次住む人が困るよね〰️ 今日は、ルームクリーニングとエアコンクリーニングとクロス貼り替えの現場で…