2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいな〰️3

今日で納期ギリギリだった最後の現場も終わりです。 初日と2日目に結構遅くまで残って進めたので、それがよかったみたい。→時間ないけど手直しないようにいつも以上に確認粗探ししながらこなしてました。 納期がギリギリ現場続いてるときに手直し出たらアウ…

九州の大雨、大丈夫かな。

沖縄は今日もスカッと晴れておりました。→おかげで汗だく( ̄□ ̄;)!! 3回着替えたわいっ→着替えのTシャツ足りない 水も4リットル飲んだわいっ→それでも足りず 九州一部では大雨で大洪水みたいです、心配です。 今日はうるま市に来ており、空きアパートのクリ…

良いことありました。

納期ギリギリの3現場中の1現場が終わりました〰️ ホッと一息を入れたい所ですが、すぐさま次の現場に移動〰️ 7時間分巻いて早く終わったからだいぶメンタル的に楽になりましたー ん? 早く終わったの? 何故かって? そうなんです、一人職人仲間を応援呼ぶこ…

ヤバいな〰️2

昨日急遽北部の現場に行くことになったので前日の現場に道具取りに行って北部に向かいます。→時間ロス〰️ 北部の現場に到着〰️、気付けば10時過ぎてる。 しかも現場納期がギリギリ〰️ そしてその次とそのまた次の現場も納期が短くてギッチギチ。 もっと早く…

ヤバいな〰️

今日は中部地区の現場で天気はピーカンです〰️ ヤバいなー、夏バテ気味かな〰️ 一昨日からだるくて体が重たいから何かペースが上がんない。 なんだろ〰️この体のダルさは。 う〰️〰️ん、原因をあげるとしたら、、、 水分不足? ここ2,3日、朝の作業中水分補…

近場って良いね、、、

今日も沖縄県首里近辺の現場作業にいってきましたっ 家から現場が近いので移動が楽チンです 本日の作業は、貼替え以外の壁掃除して〰️(扉建具もね)〰️ベランダ掃除して〰️窓ガラス掃除して〰️エアコンクリーニング2台掃除して〰️クロス50㎡貼替えして〰️→み…

賃貸アパートも豪華に、、、

昨日は休みだったので今日は体が重いっ! 晴れたり雨降ったりの変な天気で汗だくで作業しましたっ→休み明けは汗が尋常じゃない位出ます、何故だろう〰️ 今日から違う現場に急遽入る事になりました。なので止まった現場に朝イチで道具取りにいきまして→効率悪…

作業する人の事もお考えなすって

今日から1DKの分譲マンションの原状回復工事です。 部屋の真ん中に新しいキッチンがズドーンとおかれていて、ベランダバルコニーは大規模修繕で今から壁と床ペンキ塗り替えするそうなので、、、超限られたスペースでやらないといけないので中々嫌な現場の部…

出来れば毎日クロス貼りたい

今日も北部ですー、天気はどんより〰️。 いま沖縄は旧盆で?エイサー隊が至るところで練り歩いて乱舞しています。 〰️本日の作業内容〰️ 前日クロス剥がした箇所にクロスを貼っていきます。 天井クロス剥がした所に クロス貼って〰️ リビング〰️ 貼替えて〰️…

ブログ始めて10日間

総アクセス件数は170件。(閲覧してくれた人数) 初日は150件(すげー、めっちゃみられてる、自分すごいじゃん) しかし徐々にアクセス件数が減っていき、てか急激に。 一昨日は8件(すくねーなー) 昨日は0件、(何でやねんっ) 今日は4件(お、もちなおしたか!)→持…

思いかえせば、

沖縄は台風が過ぎ去って北部もピーカンです。 熱中症注意〰️ こんな日はへばる前にサクッとスピーディーに確執に終わらせるべし! 今日からスタートの現場は壁クロスの貼替えと床一部の貼替えとハウスクリーニングetc 作業前〰️ 作業後〰️ 作業前〰️ 作業後 …

大荒れの天気

今日から沖縄本島北部地区の現場〰️ 朝7時に家出発して、高速乗って8時には北部に到着ー。 雲行きが怪しい、、、台風9号・10号の影響モロうけで今にも土砂降りになりそうです。 他県は大丈夫かなー、 さてさて昨日追加になったキッチンレンジフードの簡易塗…

今日のお仕事

今日は沖縄県の中部エリアで一人作業〰️(いつも一人でんがな) 今入ってる現場は室内が中々傷んでるから雑補修が多くて大変大変〰️ 個人事業主になって思う事はこういう時に一緒に現場回れる人がもう一人いたら効率いいのにな〰️って思います。切に。 同じ業…

エアコンって、、、

昨日は週に1度の定休日。 休み明けで今日は体だるいですー。出来れば週休2日がいいなー めざせ週休2日!!をモットーに今日からまたがんばろーっと 今日からアパートの原状回復工事で5日間入ります 2LDKの間取りで40㎡位の広さかな。 作業自体は、ルームクリ…

分譲マンションの原状回復工事完了〰️

今日は朝私用を済ませて昼から今進めてる現場の仕上げです〰️ まずは各部屋(3LDK80㎡)の見落としがないか最終確認して→クロス貼替え箇所・清掃不足・キズ有無・建付ドア開閉等 この確認作業何気に時間かかるんです。 特に生活していくと必ず細かいキズは多々…

明日で完了!

前日ボード補修箇所のパテ処理したので、手でさわってクロス貼れるか最終確認〰️ よしよし、さわった感じは凹凸なく良さげだっ 貼るクロス薄いけどいっちょ貼ってみるかっ、、、 完了〰️パテ念入りにしたのがよかったかな、触って確認して問題なし! あとは…

多能工内装仕上げ職人になりたくて

沖縄本島に移住して12年目に突入し、一昨年から内装業者を通してですが個人事業主として内装仕上げの仕事をやってます。それまでは社員としてこの仕事をしていましたが、ステップアップしたく個人事業主の道を選びました。 ブログは初めてで毎日は無理だと思…