繁忙期に不注意は厳禁だね

今日はフロアータイル貼替えとクロス貼替えな現場です(あとルームクリーニングも)

 

※少しエグい内容かもしれません

 

一昨日現場でマイナスドライバー踏んづけて右足裏に刺さるというある意味衝撃的な事が起きまして(慌ててたのかな、こんなんじゃダメだね)

 

刺さった瞬間(刺し傷)、痛てぇとかよりも

詰んだな、右足終わったなと思いました(右足しばらく使い物にならないってこと)

 

だって入居確定物件を多数抱えて、入居日までに全部の現場終わらないし、代わりに入れる人も今月いないってわかってるから一瞬脳裏をそんなことがよぎりました。

 

取り敢えず骨まで刺さったドライバーをひっこいぬいて、ピゅ~と出てくる血液をある程度出してあげて(バイ菌除去のため)くるぶしあたりの血管を圧迫して完全に血を止めて(昔から血はすぐ止まる方なので)

 

ケンケンしながら4階の部屋から(エレベーターなし)→なんてこったい

車にカットバン?バンドエイドを取りに行き刺し傷にぺったんしました。細いマイナスドライバーだったから傷口が小さく済んで良かったかも。

室内に戻ってまあまあな血だまりを抗菌除菌清掃。→ルームクリーニング歴も10年以上なので清掃得意だよ。

 

取り敢えずアドレナリンガンガン出て痛みがないうちに切りよく作業を終わらせて撤収〰️

 

 

フロアータイル貼替え〰️

びふぉ〰️
f:id:gushican:20200402081145j:image

↓↓剥がしたよ
f:id:gushican:20200402081219j:image

 

あふた〰️

f:id:gushican:20200402081233j:image

 

つづいてクロス貼替え〰️

 

びふぉ〰️
f:id:gushican:20200402081312j:image

 


f:id:gushican:20200402081335j:image

 

 

あふた〰️
f:id:gushican:20200402081253j:image

 

 

帰りの運転中右足が痛み出して(運転は右足つかうよね)

やっぱり明日から仕事出来ないかな〰️と思ったり、バカだね〰️とか思いながら久しぶりに運転しながら半泣き寸前になりそう。

でも、血は止まってるし大丈夫っしょと思いながら帰宅して傷口消毒して速就寝〰️

 

翌日朝起きてやっぱり歩けないから、病院探して整形外科へ駆け込みして診察お願いしました。(コロナで大変な時にすみませんっ)

 

先生曰く、破傷風の心配ないからまた明日の朝おいでとのことで取り敢えず傷口をピンセットで広げて消毒しながらグリグリしながら血を出して(バイ菌除去)貰いその日の処置は終わりました。

 

そして次の日の朝、恐る恐る歩いてみるとすっかり足のうらの痛みも引いて普通に歩けるようになってました。(感謝)

病院に行きGW中は休みだから(コロナだから今年はガマンウィークねと言われ)

化膿止め痛み止めも多めに処方して貰いGW明けて傷口の完了確認してもらうことになりましたー。

焦って慌てたらダメだね、常に頭はクールにだね。

 

 

世の中まだまだコロナで大変だけど元気出して頑張ってこー

 

ではまたね。