2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新規物件完了しました。

一生懸命やって身につけたものは何年経っても忘れないものなんだね。 びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️ あふた〰️ 今回仕上げた不動産物件は2,3年前にちょろっと原状回復入って経験してた物件なもんで、お声がかかったときは上手く仕上げ…

誰も損をしないみんなが勝つ時代到来

先日珍しく携帯が鳴ったので出てみたら新規不動産さんから原状回復工事の依頼がありました。(やっほーいっ)→変化に飢えてる 間取りは2LDK25㎡でクリーニングと床ワックス剥離とクロス貼替40㎡etcの工事依頼。 早速予定表と他現場の納期照らし合わせて考えて…

モチベーションを保つには変化も必要かな

今回はクローゼット付き洗面室CF貼替してきました。 手順はクローゼットと金具取り外し→既存CF剥がして→下地調整→床ボンド塗り→CF貼り→クローゼット取り付けです。あと洗濯パンも! いつも洗面室にクローゼットついてないとこが多いので何だかこれっポチでも…

年に1回あるかないか

今回の現場は、、、 珍しく床CF全面貼替でした。敷金礼金なしの物件が増え予算が少なくなったのでクロスも含めて全面貼替は原状回復では近年中々ないように思えます。 びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️ あふた〰️ 既存のCF剥がす時に扉や金具を取り外しないと…

設備投資

去年末にクロス糊付機械と物置買いましたが、やっぱり物置もう一つ必要になってきそうな感じ。 結構、原状回復工事で使う道具って多伎にわたるのでかさばります。 自分が今持ってる施工用道具は、クロス道具、床道具、ペンキ塗装道具、室内クリーニング道具…

確定申告、、、大事よね

昨日帳簿つけようとパソコン開いたら会計ソフトを年度締めしてなくって今年の領収書の帳簿がつけられない〰️ 明日やろっかなと一瞬思ったけど、今年は初めて青色で申告する予定だからついでに確定申告書類も打ち込んで完成させました。 日々の帳簿をクラウド…

やってみた

ここ数年原状回復工事の品質管理がニーズと共に拍車をかけて徹底されてきて不動産も請負業者も中々シビアなスタートラインにたってると思う今日この頃です。 5年前と打って変わり 10年前では天と地と言ったら過言ですが、求められるている商品価値がかなり換…

変わり映え〰️

今日は大寒波の影響で沖縄も真冬みたいにめっちゃ寒いです。 現場は1LDKのクリーニングと洗面CF貼り替えですびふぉ〰️ 早速CF剥がしていきます 剥がし終えたら材料を裁断〰️ 洗濯パン外してからのボンドを塗り塗り あふた〰️ 一丁あがりです 2020年になった…

完成ー。

注文してた物置が到着しました! バラされた状態で! 組立お願いすると費用がプラス15000円かかるそうなので、やったことなかったので自分でやろうと思い注文しました。(楽天) 1時間位で終わるかなと思ったけど、梱包がしっかりされていて中々ほどけず取説確…

待ち遠しい、、、

先月楽天で物置を買って配達日が明日なのでとても待ち遠しい、、、 今はレンタルしてる材料置き場が家から離れてる所に借りてるので移動時間がもったいない今日この頃。 注文した物置寸法は、幅が1200の奥行800の高さ1940mmで今回1つ注文したので出来ればも…

オンラインサロンってなに?

なにやら嵐の予感 今日からめっちゃ寒い〰️ 数年前からYouTubeに出てる人でオンラインサロンやってます的な著名人をよくみかけます。 YouTubeとオンラインサロンがセットになってる気がします。 オンラインサロンって言葉今じゃすっかり馴染みある言葉になっ…

アイディアは行動にうつして価値がでる

今日は床ワックス剥離して洗面CF貼り替え現場です。 クリーニングは前日に終わらせ置いたので とかく作業進めていきます。 洗面室びふぉ〰️ あふた〰️綺麗になったかな?→貼り替えたんだから綺麗になるよね〰️ 床剥離のあふた〰️写真は次回のせまーす びふぉ…

喉気管支がやられたらこれ。

はーいアケオメですね〰️、今年もバリバリの必死のパッチで現場の回転率上げていきまっせー。 それはそうと、去年風邪治って2週間位喉と気管支がイガイガすんな〰️って思って病院に行ったら↑↑↑の漢方薬を処方されて飲んでみたらウソみたいにイガイガなくなり…