2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤 3

今日からバリバリクロス貼替え進めて行こうとおもってたのですが、 クローゼット内の狭い箇所とかもあり中々進められず狭いとと変な体勢で貼らないといけないので首と肩と背中が痛くなってきたので20時位に引き上げました。 明日もあるから無理は良くないか…

クロス剥がし

今日からクロス貼替え関連終わらしていきます。 と、その前に室内ペットのおしっこ臭が凄まじいので一昨日から進めてるクリーニングを午前中に終わらしてからクロス剥がしをやります。 それにしても異臭が凄いっっっ、鼻もげそう ほんとはクロス貼替え時に糊…

日々試行錯誤 2

今日で3日間の名護現場終わりです キッチンのシリコン打ち直ししました。 アフター もう少し素早く綺麗にしたいけどな、、、 ビフォー アフター 室内最終確認して次の読谷村現場に移動〰️ 現場ついて部屋入ったら、、、何か臭う。 しかもペットのションベン…

日々試行錯誤 1

今日は名護現場、明日は午前中名護仕上げて昼から読谷村現場へ移動です。 なので早速昨日の続きから進めてこー! トイレクッションフロア貼替えー 10年前は便器外して貼ってたんだけど、ある日別現場で新人の職人さんが便器割ったらしく、内装業者から便器脱…

豊見城現場完了〰️

今日は一昨日電気開栓されてなかった豊見城現場です。早い時間帯に開栓されるといいな〰️ ですが11時を回っても室内の電気が点かないので、薄暗いので作業が思うように進まず、少しワジワジします。完了日なんだけどな〰️ 薄暗い状況でやれることが残り少な…

連休最終日

今日は名護の現場行ってきました〰️ この仕事自分で選んだ仕事だけど、実際は仕事の9割は嫌な内容だったり我慢してやらないといけない事が占めてて、自分の得意とする好きなことが1割あれば良いのかもしれない。と名護へ移動中 ふいに頭の中に降りてきた 色…

台風過ぎ去って〰️

昨日は沖縄本島は暴風域に入っていてまあまあ強めの風が吹いていました。さすがに現場には行けませんので休みです。 ちょうど週一休みの日だったから良かったかな。 今日はまだ天気はぐずついていますが、強風はやんだので読谷村現場に向かいます。 部分貼替…

久しぶりのブログ更新です。

今日は今回また台風がきたので、高速通行止めになる前に現場引き上げないといけませんので、いつもより集中! 現場に着いたので早速はじめていきます ビフォー中々荒れてますね アフターです 風が強くなる前に窓外して ベランダで水洗い 冊子をみると汚れて…

世間は連休ですね。

今日も朝からガンガンに働いてます。 昨日から那覇のクリーニングのみの現場終わらせて、昼からは北谷に移動です。 築浅ですが、まあまあ汚れてました。 ビフォー アフター ビフォー アフター キッチンシールもカビてたのでサービスで重ね打ち直し。 水回り…

無事完了〰️

今日で読谷村現場完了です。 初日2日目にめいいっぱい積めて頑張ったので完了日は少し余裕になりました なのでいつも初日と2日目は脳ミソフル回転でピリピリします。 カビが汚れ酷かった洗面室 アフター 綺麗になるもんですね、我ながら思います キッチン…

明日完了予定〰️

読谷村現場3日目〰️ 今日のメインはクロス貼替えと洗面室CF貼替えです。 トイレと洗面室とクローゼットのクロス貼替えは仕事ではあんまりやりたくないな〰️ 自分の家やるぶんには良いんだけね〰️ トイレって狭いからクロス貼りにくい おまけに数量余り取れな…

今日からピーかんです。

今日も読谷村現場で快晴です どっかのネットでみかけましたが、個人事業主の利点は時間に縛られず高単価の仕事を選べるって。 時間は社員時代に比べると「今何待ち?」っていうムダ時間がなくなったので劇的に変わり、メリハリついて作業に集中出来るようにな…

荒れてるな〰️

今日も沖縄はあいにくの天気で土砂降りです 雨にも負けずってやつでがんばりまーす 午前中、那覇の1Rクリーニングのみの現場が早く終わって時間が余ったので、昼からは明日から始まる読谷村の現場見に行きました。 部屋に入った瞬間、なんじゃこりゃ〰️ 中々…

確認の確認、、、

今日もクリーニングのみの現場で沖縄本島北部に来ています。 台風13号の影響で雨風強いです 昨日なんか帰り道高速乗ったら風が強くて車が転がりそうでした。 運転しながらもっと早く帰れば良かった〰️って一人でぶつくさ独り言。→ちょっと怖くて半ベソ状態 …

キレイでも汚くても、、、

今日は、1DKのクリーニングのみの現場です。 築浅なので雑補修も少なくてグッドです。 サクッと洗い物して サクッとエアコンクリーニング〰️ エアコンクリーニングするときは水を使うので基盤を濡らさないように要注意です。 キレイな現場なんですが、キレイ…