2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築年数古い

めったくそ久しぶりのブログになります。 今日は知り合いの大工さんのアッシー&お手伝いな現場でした。 部屋は築年数35年の一軒家。 狭いのでごちゃってます。 キッチン撤去後の給排水取り回し段取りのため 部分的にフローリングを剥がしたよ 今日の作業はち…

これってヒトそれぞれ

何だろな〰️、今は思考がプライベートよりも仕事よりなのかな〰️。 閑散期なので(閑散期をなくしたい)色々と考え事してしまう〰️ 仕事関係の話でいうと 新たな価値を見出せそうにない人とは会いません、自分と同じような話しか出来ない人ともお酒も飲みませ…

ウィンウィン

原状回復工事をやっていたら何かと予算組まれていない作業が増えてくる。(サービス作業) しかも依頼してくる側はグレーゾーンを見事に攻めてくる。(※2手間で終わる感じの内容) 例えば、室内備品が欠損している(500円位の備品)物があったら五百円位の備品だ…

アメブロはじめました

今日は現場がなかったので、午前中は家の事をやっておりました。 掃除機かけて、洗濯機2回回して洗濯物干して畳んで〰️ってやってたらいつの間にか11時過ぎ。 昼からは息子の入学式がちかいので入学説明会に14時から16時の間で奥様と説明会に行って来ました…

原状回復工事(原復→げんぷく)

次の現場が決まらず心がザワザワしている今日この頃です。 今日は昨日の続きで、クロス貼り替えとフロアタイル貼り替えです びふぉ〰️ 中々剥がれないね〰️、ペローンって捲れるはずなのに床材が悪いのか? あふた〰️、この床時間ばっかり食うので嫌いかも〰…

圧倒的なクオリティー

現場の近くは港〰️ 昨日は、法事で実家に帰ってました。 沖縄へ帰りの道中飛行機が遅れて搭乗口で20分位待っていた時にフイに思った。 自分にとって他者より優れている圧倒的クオリティーってなんだ?ってことに。 一番分かりやすく言えば、他者より仕上げが…

次の現場は。

午前中は1Rのキッチンのボロボロ換気扇を取り替え〰️ 古い物件なので、レンジフードタイプではなくトイレとかによくある普通の換気扇が標準装備されてました。 びふぉ〰️ あふた〰️、 昼から次の現場がないので、ベランダに物置置こうかと。 今回はホームセ…

現場が決まらないことも、、

今回は久々の1R。 クリーニング 一部クロス貼り替え 扉ラッチ周辺のダイノックシール貼り替え エアコンスリーブ取り替え 以上の内容です。 びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️ あふた〰️ 次の現場が決まってないので明日は休みかな〰️ 事務作業すっかな〰️ びふ…