2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロス貼り替え直後って。

今日もクロス貼り替えしてきました。 2019年もあと1ヶ月でしまいですね〰️ ここんところブログ更新をおろそかにしがちですが、とりあえずは1000タイトル更新するまで引き続き頑張りますー! びふぉ〰️ あふた〰️ クロス貼り替え直後は、写真のようにボコボコ…

小規模部分貼り替え

今日は壁クロスの部分貼り替え施工してきました。 びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️、消火器置くところは細かいので貼りずらいよね〰️ あふた〰️ 明日からは別現場でクリーニング入ります。 今週末は、休みの日に沖縄市の東南植物楽園へ沖…

約10年ぶりの特定検診、、、

今日は朝イチ7時半から隣町の与那原町で特定検診行ってきました。 日々タバコも吸ってるしここ数ヵ月寝るのも遅く買ったので、少し心配だったけど検診結果は至って健康でした。強いて言えば身長の割に体重がかるいそうです。(3k位) あとは検尿と検便の最終検…

三角屋根のおうち

今日は沖縄では良くある外人住宅でクロス貼り替えです。何か初めてだから新鮮〰️ 入居中なので養生&汚さないように注意が必要ですね。あと物を壊さないように 部分的にボード貼り替えされてますが、ボードがちゃんと貼られてないとこも多くガタガタで、既存…

北部現場 第2段の幕開けと同時に完了

沖縄北部は北風ピューピューです 台風でもくんのか!?っていうくらい風強しっ 今回は内容スカスカの現場なので1日仕上げです、今日は網戸貼り替えましたよ。 すっかり手慣れたものです びふぉ〰️ あふた〰️ クロス貼り替えも3面やりましたが、アフター写真…

北部現場完了

昨日は夕方に新しく入ったS君から(個人事業主)連絡あって、「げ、げ、現場が終わらないんですっ、応援これませんか?クロス貼り替えが20㎡あってエアコン回りも貼らないといけなくて、一人じゃ終わる気配ないんですっ!今日完了日なんです!」 えー、(もっとは…

北部現場 2

今日からクロス貼り替え。 他にもやることがあるのでバンバン貼ってこー! びふぉ〰️ あふた〰️ びふぉ〰️、何か壁ボードカビてんな あふた〰️ びふぉ〰️、またエアコン面かよっ。 あふた〰️ 今から急遽他の現場に応援になったので、現場切り上げて名護市か…

北部現場 1

火球ってなんだ? 今月12日の夜に上空で光を目撃した人が多数いたそうな→自分は見れなかった UFO? でっかい隕石? 正体は流星群の中でも特に明るい「火球」らしいです、(流れ星より光が強くてでっかいバージョンかな) それが割りと地球の近くを通ったらしいで…

クロス貼り替え現場完了です

少し残念な事がありました、 先月新規開拓現場を1件やらせてもらったのですが、その時に「次の北部の現場も宜しくー」って言われてたのですが その現場のことで昨日連絡あって元請けさんの職人で施工するみたいだから、ごめんよ今回キャンセルで!って言われま…

クロス貼り替え2日目

今日も引き続きクロス貼り替えです 天井貼り終えたので今日から壁をやっていきます。 昨日で割りと数量稼げる箇所(80M位)やったので、今日は貼りづらい箇所が残ってるのであんまり数量稼げないね。。。 エアコン周りとか、普通の面に比べると時間かかります…

引き続きクロス貼り替え

昨日の11月11日はチーズの日らしいです。(無理やり感半端ないです) 久しぶりにチーズをアテに酒でも飲むかね。 さてさて、早速昨日の続き。天井クロスを貼ってこー。 昨日で剥がし終えてたから今日からビシバシ貼れますっ before after before after 明日は…

クロス貼り替え現場

今日からクロス貼り替えやっていきます。 と言っても、取り外しや剥がし作業など貼り替え前にやることがあります。 剥がしとか苦手やからすぐに貼れたらいいのにな〰️ まずはスイッチパネル・カーテンレール等の貼るときに障害になるやつを外します。 こんな…

昨日の続き

喉の具合も大分良くなって快調快調ー。 早速昨日の続きの網戸貼り替えを。 今回は掃きだし窓2箇所。 ちゃんとタワミ・しわないか確認して あっという間完成ー、1箇所15分位で終わったかな!? 沖縄って塩害台風とかあるからすぐ網戸劣化します。 明日は休み…

また扁桃腺が腫れてきた、、、

今日から入る現場はクリーニングとクロス貼り替えちょっとの現場です 汚れ具合はこんな感じです とりあえず、壁と窓ガラスとベランダ終わらせてと。 クロス貼り替え貼り替え少しなので機械使わずに手糊で糊付けます before after 早くクロス乗り付け機械欲し…

ハシゴ現場です

今日は1LDKクリーニングをハシゴしました。 まずは昨日の残りの床清掃と取り外して洗った部品を取り付けてと、それから水回りを入念に確認して完了〰️ 次に移動して〰️ 水回りから攻めます! 取り外した部品をベランダで洗って浴室で乾燥ー 最近のユニットバ…

日曜日も出勤です

昨日、家近くの焼き鳥屋さんでテイクアウトして自宅で焼き鳥パーティーしました。 美味しいかった〰️、何か寒くなって来ると食べたくなっちゃうんだよー。 あととんこつラーメンも。 今日は経年劣化のレンジフード部品を簡易再塗装してキレイにしました。 ア…

晴天なり

今日は休みでリクエストが入ったのでイルカ公園で子供達を遊ばせてます。 もう二人共楽なもんで、成長して各々遊んでくれるので超助かります! 2年前とかはまだ危なっかしくてずっと付きっきりで見て上げないといけなくて、子供用の遊具の中に大人の自分が入…

次も1DK続き、、、利益が薄

今日は昨日の続き〰️ 便器と壁の間の切り込み少しミスったけど何とか貼り終えました ミスって少しテンパったのでアフター写真取り忘れました〰️ 何事も平常心が大事ですね。 リビング掃きだし近くの床cfも貼り替えしました。 アフター てかこのまま1DK現場続…