2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

今日も1DKのシステムキッチンとウォシュレット付きのクリーニング現場です。 予算がカス予算なんでホントにやだ。(現場に罪ないけどね) なんで2日かかるのに18000円しか予算ないねんっ、せめて30000円やろ。 おまけに体調崩して3日入ってるしっ→体調崩すお前…

安全第一

何事も安全第一ですね。 この仕事、車がないと成立しません なので事故らないように安全運転で自宅から現場へビクビクしながら通ってます。 沖縄ローカルニュースをみると、高速・国道でほぼ毎日事故があってます。 あと飲酒運転も多いな〰️ 毎日事故を見る…

1,2倍の目標設定

今日も空きアパートで黙々と急急いでるんだけど慌てずに効率考えて作業やって来ました。(名護現場) 昔から慌てたらろくな事ないもんね。 トイレCF貼り替えました アフター 洗面室床も 完了〰️ 今日も何だかんだで19時半になってこれから高速乗って明日の準備…

今日も1DK

昨日に続き1DKのクリーニング現場 最近は一人住まいの間取りでもシステムキッチンとウォシュレット付きが定着してます。 これ中々現場の職人泣かせなんです、理由はズバリ予算❗ 前にも書いたかもですけど、5年前までは5000円追加で予算出たのにある日を境に「…

台風で明日は休みかな〰️どうかな、

ハイサイ! 沖縄は台風20号の影響で終日土砂降りです。 明日は風強かったら現場にたどり着けないかもー 先週は新規物件のゲストハウス(民泊)を元々請けた現場の間に少し無理をしてねじ込んだので余裕がなくバタバタでしたが、今週から末にかけてゆとりがある…

ゆっくりしたいな

昨日と今日沖縄離れて佐賀県へ1泊二日の弾丸ツアーに行ってました。 振り返れば今年も結構飛行機乗ってんな〰️ 割りと沖縄離れるときは弾丸になりがちなのでいつかはゆっくり4泊とかしたいですね。 明日からまた朝早いので早く寝よっと。

ゲストハウス完了。

今日昨日続きでゲストハウスにきています。 それにしても読谷村は見晴らしも良くて海も近いし 大工さんが作った踏み台に まずはCFを側面まで貼って ここからソフト巾とノンスリップをつけていきます 完成〰️ やっぱりノンスリップを鼻先の角にキレイに納める…

ゲストハウス入ってます。

昨日から新築ゲストハウスの引き渡し清掃に入ってます。 3階建てで室内は凄い広々とした間取りになってます こんな家に住みたい! 事務所兼自宅に持ってこいだな〰️(今年所得あげて来年土地から捜索予定) プールもありま〰️す 明日は↓↓↓追加で「ちょっと踏み…

日々成長

昨日は幼稚園の運動会でした。晴天とは行かなかったけど雨も降らず涼しく良い運動会になりました。下の子の相手しながらだったのでゆっくり見れなかったけど、しっかり頑張ってたな〰️ こういう日が迎えられるのも内助の功、日々奮闘してくれる奥さんのおか…

各地域で運動会やってます

今日も名護現場でガッツリ19時まで頑張ってきました。 日中現場で作業してると何やら外で子供たちの賑やかな声がっ! ベランダから外をみてみると幼稚園の運動会を広場でやっていました。 音楽にあわせて踊ったり、リレーをやったりしていました。 何か小さ…

沖縄資材高いです。

今日は2現場回る予定です。 1現場目は昨日の残りのクロス貼替え現場です、ビフォー アフター、簡易棚もセットしました。 車を1時間走らせて2現場目に到着〰️ 割りと早めに着いたので明日のためにかなり進めます。 網戸貼替え前 貼替え後 今回網戸は破れてる…

まだまだ早出が続きそう

今日も朝7時半現場着でそそくさと作業してまーす。 最近早出続いていて2,3日前まで体が重くてしんどかったけど、体が慣れてきたせいか大分楽になりました。 相変わらず朝起きるのはしんどいですが。 最近読谷村現場ばっかだなー、那覇現場はないのか!家が南…

休みの日は。

最近ブログご無沙汰でした。納期ギリギリ現場続きでバタバタ&早出21時帰りです。 17日まで続きそうなので気を引き締めないとですね。 昨日は週一休みの土曜日。 子供たちと公園でバッタ取りをしてきました。 いい天気〰️、この野原に小さいバッタがたくさん…