圧倒的なクオリティー

現場の近くは港〰️
f:id:gushican:20200210100639j:image

 

 

昨日は、法事で実家に帰ってました。

 

沖縄へ帰りの道中飛行機が遅れて搭乗口で20分位待っていた時にフイに思った。

 

自分にとって他者より優れている圧倒的クオリティーってなんだ?ってことに。

 

一番分かりやすく言えば、他者より仕上げがぐんを抜いてイイ。

細かく言えば、他者にはできない無理難題な現場の対応ができる、多能工で色々な工事に対応ができるetcですかね。

 

割りと多いのが最低5日間かかる内容の現場を2日間で終わらせて欲しいといった依頼なんですがね〰️

これに答えようとすると、必然的に一人では無理なので協力者が必要なので今の自分に出来ない部類に入ります。なので請けたいな〰️という気持ちをグッと堪えてお断りしているのが現状です。

 

なのですでに答えはでていて、自分が出しきれる現段階の圧倒的クオリティーはズバリ「高品質な仕上げ」にほかならないのかなと思います。

 

課題は、ここからやれること増やしていかなければいけないですね

例えば、機動力とか予算調整力等々。