分譲マンションの原状回復工事完了〰️

今日は朝私用を済ませて昼から今進めてる現場の仕上げです〰️

 

まずは各部屋(3LDK80㎡)の見落としがないか最終確認して→クロス貼替え箇所・清掃不足・キズ有無・建付ドア開閉等

 

この確認作業何気に時間かかるんです。

 

特に生活していくと必ず細かいキズは多々つきますので、たくさんあると簡易補修でも1時間2時間あっという間に過ぎてしまいます。(結構後から指摘されます)

 

こんな感じのフローリングのキズです〰️


f:id:gushican:20190802162916j:image

 

☝️をぺっぺっと補修すると

 


f:id:gushican:20190802163027j:image

 

こういう感じになります、、、まあ簡易ですからね〰️

 


f:id:gushican:20190802163158j:image

↑↑↑みたいな線が入ってるキズとかも(細か過ぎてわからんわっ)

 


f:id:gushican:20190802163220j:image

☝️こんな感じに〰️

 


f:id:gushican:20190802163520j:image

ほいっ

 


f:id:gushican:20190802163538j:image

 

補修完了〰️

 

最後に戸締まりと電気水道確認して現場完了ー。

 

毎現場やるたびに思うのですがノンワックスフローリングの補修ってやっぱりプラスチックの補修材でやった方が良いのかな〰️とか基本一人で作業する事が多いからブツブツ独り言が増えます。

 

機会があれば他の職人さんに施工方法を聞きたいけど中々そんな機会ないですね〰️

 

 

 

今回は少なめの10箇所位だったから良かった〰️(細かいキズ補修とドア戸当り調整などはサービスでやらないといけません)

 

この辺の補修も含めて時間かけずササッと見栄え良くすんなりと出来ないとこれから生き残れないかもしれないですね。→でも2.3千円位予算欲しい〰️毎現場だからしんどい〰️けど辞めれない〰️

 

 

 

以前に元請け業者と不動産屋に雑補修の予算をつけれないか相談したことがあるのですが、ルームクリーニング代に入ってるからやってくれと言われました。→ルームクリーニング代の単価安くてカツカツやから言ってんねん(心の声)

 

なのでやるっきゃないっすね〰️