エアコンって、、、

昨日は週に1度の定休日。

休み明けで今日は体だるいですー。出来れば週休2日がいいなー

 

めざせ週休2日!!をモットーに今日からまたがんばろーっと

 

今日からアパートの原状回復工事で5日間入ります

 

2LDKの間取りで40㎡位の広さかな。

作業自体は、ルームクリーニングと壁クロス貼替と床貼替えなので

 

今日はエアコンクリーニングの作業を超簡単にご紹介。(あまり余裕がなく写真取り忘れてた〰️)

 

 

 

おっ普通タイプのエアコンやな〰️、ドライバーでカバー外して

 

f:id:gushican:20190804230319j:image

 

壁掛けの状態で(予算の都合)エアコンをビニールで養生して


f:id:gushican:20190804230441j:image

 

風がでるところの水が入っては困る箇所をガムテープで養生していざ洗浄〰️

 


f:id:gushican:20190804230510j:image

 

↑↑↑風が出るところ(吹き出し口)

 


f:id:gushican:20190804230529j:image

↑↑↑作業前のバケツの中身〰️

 

そしていつも通りエアコンの洗浄していくと、

な、な、なんとこんなにカビだらけだったの〰️( ̄□ ̄;)!!?

 

洗浄後の水が真っ黒やんけー、そんなにカビの匂いしなかったのに、、、


f:id:gushican:20190804230541j:image

 

エアコンって以外にカビだらけなんですねー(黒すぎてゾッとする)

 

 

 

念入りにやったので、クリーニング後の匂いは超爽快っ!(テッペキ〰️)

 

7時回って外も暗くなってきたし今日はこの辺にして引きあげるとするかっ