下地が、、、大事

今日現場でフロアタイルの部分貼り替えがあったので早速剥がしてみたら、、、

下地がCFでフロアータイルと一緒にCFごと剥がれてもうた〰️
f:id:gushican:20191213001051j:image

5年位前に元請けの指示でCF下地代わりにしてフロアータイル貼ってたのですが、薄々将来的にこうなるじゃないかって思ってたんです。

手間かかって大変〰️。

 

下地処理に時間がかかる〰️、いつもは15分位で貼り替えるのに2時間ロスしました。

 

びふぉ〰️


f:id:gushican:20191213220237j:image

 

あふた〰️
f:id:gushican:20191213220247j:image

 

 

 

指定の床ボンドでも剥がすときにCFが少なからず剥離するので

クッションフロアを下地代わりにしてフロアータイル貼るのは将来的なことを考えると良くないですね。

 

今日ははしご現場なので部屋仕上げて沖縄市から読谷村に向かいます。

到着〰️

注文品の鍵届いたので取り替えして完了です。

びふぉ〰️
f:id:gushican:20191213220453j:image

 

あふた〰️ 完了ー
f:id:gushican:20191213220507j:image

 

今日はこの辺で〰️