出生率

2019年の全国の出生率が100万人切って90万人になったそうです。規模が大きくてよくわからんけど、政府の計算によると2年前倒しで100万切ったので少子化に歯止めがきかないそうです。

 

色々世の中も大変ですねー、このままだと人手が足りなくて建築業界も過度な職人不足に陥るのかな?

 

 

さて今日はクロスチョロチョロ、床チョロチョロな現場です。

 

びふぉ〰️
f:id:gushican:20191211002624j:image

 

あふた〰️
f:id:gushican:20191211002643j:image

 

東リのフロアータイルも貼り替えしました。

剥がしてみると床ボンドチョンチョン付けでタッカー打たれて接着されてたようです。

この方法で施工後に床が浮かないのか不思議です。もっとガッツリクシゴテで塗れなくて良いのかな。

色んな施工方法があるんですね
f:id:gushican:20191211002652j:image

 

あふた〰️
f:id:gushican:20191211002705j:image

 

 

今年もあとわずかですね。忘年会シーズンでもありその前にクリスマスですねー、郁先々でマライアキャリーのクリスマスソングが流れてました。

今年もあっという間。