出来れば毎日クロス貼りたい

今日も北部ですー、天気はどんより〰️。

 

いま沖縄は旧盆で?エイサー隊が至るところで練り歩いて乱舞しています。

 

〰️本日の作業内容〰️

前日クロス剥がした箇所にクロスを貼っていきます。

 

天井クロス剥がした所に
f:id:gushican:20190814104934j:image

 

 

クロス貼って〰️
f:id:gushican:20190814104947j:image

 

リビング〰️


f:id:gushican:20190814104959j:image

 

貼替えて〰️


f:id:gushican:20190814105048j:image

 

 

インターフォン周りも〰️
f:id:gushican:20190814105243j:image




貼替えて、クロス貼替え完了です。


f:id:gushican:20190814105326j:image

やっぱり貼替えすると室内明るくなりますな!

 

 

前日剥がし作業終わらしといて良かったー、貼りづらい箇所がいくつかあったので16時までかかってもうた〰️

 

80㎡位分位貼ったかな〰️(6畳間2部屋分)→まだまだ未熟だね

 

後は、床フロアタイルをササッと貼替えして引き上げまーす。

 

夜7時半でもまだまだ明るいので夏場は暑いけど明るいのは作業しやすくてグッドですね。

 

今日はこの辺で〰️

 

 

 

 

 

追記です

 

日々のお掃除の方法なのですが、浴室洗面トイレキッチンのような水回りはカビが発生しやすいので都度気づいたときに水滴を雑巾で拭きあげてあげた方が清潔に保てますよ〰️(でもこれが中々大変ですよね〰️時間もないし)

 

レンジフード・ガスコンロの油汚れは、キッチンペーパーで油を拭き取ったり、上手く拭き取れない場合は食器洗い洗剤(中性洗剤)をペーパーに染み込ませて拭いてあげると楽ですよ〰️

 

小まめにやるって難しい〰️