日々試行錯誤 1

今日は名護現場、明日は午前中名護仕上げて昼から読谷村現場へ移動です。

 

 

なので早速昨日の続きから進めてこー!

 

 

 

トイレクッションフロア貼替えー
f:id:gushican:20190925215057j:image

10年前は便器外して貼ってたんだけど、ある日別現場で新人の職人さんが便器割ったらしく、内装業者から便器脱着禁止令が出ました。(便器は職人さんが弁償)

 

自分的には便器ないほうが貼りやすいではあるのですが、、、

 

アフター、便器回りの空いた所は後にコーキングで。
f:id:gushican:20190925215111j:image

 

 

前から気になってはいたのですが、
f:id:gushican:20190925215212j:image
↑の写真のように巾の際を綺麗におさめたいところですが、、、

 

↓中々上手くいかない、クロスで使ってる地ベラの厚ベラ使ってるかな〰️?何か見た目が三流っぽい
f:id:gushican:20190925215225j:image

際がどうしても割れる?稲妻が走ったようになる、

 


↓それとも単純におさえ方が悪いのか、、、
f:id:gushican:20190925215246j:image
パーキリって道具を使った方が良いのかね〰️

 

多分、、、おさえ方かな。。