沖縄は急に寒くなってきました。

寒すぎ〰️

 

連日、雨雨雨の空模様。

 

11月は天気悪くなると蒸し暑くなってたのに今月は天気崩れるとめっちゃ寒いです。

 

今日は床ワックス剥離作業をしました。

簡単にいうとフローリングに塗られている汚れたワックスをフローリングを傷めないように特殊な洗浄液で溶かして完全に除去します。

 

 

 

 

ワックス剥離前
f:id:gushican:20191206140225j:image

 

ワックス剥離後
f:id:gushican:20191206140236j:image

 

 

剥離前↓↓↓まだら模様に見えるやつが汚れたワックスです。
f:id:gushican:20191206140250j:image

 

 

あふた〰️
f:id:gushican:20191206140303j:image

 

 

こっちも剥離
f:id:gushican:20191206140330j:image

 

 

あふた〰️
f:id:gushican:20191206140339j:image

今回は手作業でやってみました。めっちゃ時間かかって腕もパンパン。

 

いつもは床用機械のポリッシャーを使ってやりますが、間取りが小さめだったので手作業でやりましたがやっぱしんどい。

時間はかかったけど無事キレイにワックス剥離が出来ました。

 

今日はおしまい〰️

 

 

急に冷え込んだので喉の奥に違和感が出てきたので漢方のキキョウトウを注文しとくかっ

 

この漢方すごい体に合うんです。以前服用した時に喉が劇的に改善されたのでそれ以来メロメロです。

 

 

あーしばらくまたブログネタないな〰️